2016年6月9日木曜日

鳥羽市カフェ「Ciao」さんを知ってほしい。

ciao

ちゃ──ヾ(o'∀'o)ノ──ぉ!!

はい、三重県鳥羽市在住の@kissatenです。鳥羽市のエクシブ近くに有るCiao(チャオ)さんをご紹介させていただきたく記事にさせていただきます!

鳥羽市にはいくつかカフェが有るのですが、このCiaoさんは家が近いという理由でご紹介させていただきます!

また、鳥羽市には「とばーがー」という、ご当地バーガーがあるのですが、なんとカフェであるCiaoさんは「お菓子」をつかったとばーがーなのだ。それも紹介しちゃうぜ!

鳥羽市カフェCiao

Ciao

こちらがCiaoさんの店内。店内にはテーブルがいくつかと、テラス席が有る。お店に入ってすぐには商品がディスプレイされており、そのままテイクアウトなんかも可能なのだ。今回は店内でのレポート。ちゃんと撮影許可とったぜ!

とりあえず注文してみた

バナナクレープ

とりあえず、Ciaoさんでどんなものが食べられるかってか自分が食べたいものを紹介するためバナナクレープを注文してみた。どうよ、かわいいっしょ?可愛いのよ、食べ物が。カフェだよ。マジでカフェだよ。あと、おいしい。それは確実。

色レポ風に書くと、『見た目は可愛く、食べるのがもったいない。果物の酸味とクレープの甘味がマッチして、幸せの時間を与えてくれる。』とかそんな感じ。

これが「とばーがー」

とばーがー

これがCiaoさんの『とばーがー』です。

とばーがーには、鳥羽の特産物を使うという制約があって、逆に言えばそれをつかっていれば、こんな感じの「お菓子」なバーガーでもいいのだ。

とばーがーの制約


  • パテ部分に地元食材を一品以上使用している
  • 注文を受けてから作る
  • 鳥羽市ないで販売されている


ちなみにこのとばーがーは、「やまとたちばな」という柑橘類を使っているデザートバーガーなのだ。つまり「やまとたちばな」が鳥羽市の特産物という事になる。

なんてこった、クーポンが有る

クーポン

なんてこった。クーポンが有るのだ。「Ciao」さんのHPで常に置かれているクーポン。これは使うべき!クーポンはドリンク(コーヒー又は紅茶)を150円で利用できるというもの。印刷して持っていけばOK(スマホじゃダメなの?)

HP下部に有るから是非行くときは使ってみよう!

source:カフェ・ランチ「チャオ(Ciao)」三重県鳥羽市|ランチ・カフェ・とばーがー・メープルシロップ・おいしいお菓子販売[関連]

Ciaoはココ!

お店:Ciao(チャオ)
住所:〒517-0021 三重県鳥羽市安楽島町194-10
電話:0599-26-7007
営業:9:30~19:00 毎週火曜定休
HP:カフェ・ランチ「チャオ(Ciao)」三重県鳥羽市|ランチ・カフェ・とばーがー・メープルシロップ・おいしいお菓子販売
Facebook:チャオ

駐車場はいっぱいあるよ。鳥羽に来るなら行ってみようよ!

source:鳥羽市のランチ・カフェのCiaoさんに行ってきたぜー![関連]