2016年5月30日月曜日

懐古日記『カズノリ・ノスタルジア(仮題)』第0回(徒然なるままに…)

宇宙


無限に広がる大宇宙。
静寂な光に満ちた世界。
死んでいく星もあれば、生まれてくる星もある…。

いきなり、他のブログ内容との差別化の為に壮大な書き出しをと思い「宇宙戦艦ヤマト」のナレーションから引用してみましたが全く後が続かないので早速止めることにします。

はじめまして、iMugメンバーのカズノリと申します。



iMugは主にApple関連を中心のテーマとしたサークルではありますが、私自身は実はそれほどMac歴が永い訳では無く、それまでには様々なコンピュータ機器に興味を持ちながらもタイミングや財政的な問題の中、それらに触れたり触れなかったり友人から聞いたり聞かなかったりしながら生きてきた次第であります。

その中には当然MacやWindowsの様にメインストリームとして現在も愛用し歴史を紡いでいる機器達ももあれば、相反して大いなる思想の果てに志半ばで散っていった機器達もたくさんある訳です。

如何でしょうか?皆さんの人生においても幾多の思い出の機器達の屍を経て現在のIT環境や家電環境があるので無いでしょうか?

私は今でも強くそれらの『古(いにしえ)の機器』に対して愛情にも似た想いを馳せており、ここに郷愁の意味をも込め

懐古日記『カズノリ・ノスタルジア(仮題)』

を連載していこうと思いました。


書いていきたいこと

主にレトロパソコンやレトロゲーム、時にはレトロ商品(玩具や菓子・飲料)等をテーマに書いていこうと思います。

※主旨である「アップル好きが集まるユーザーグループのメンバーが、主に三重県の情報発信をしていくブログです。」 を完全無視していることに、たった今っ!気づかなかったことにします。

病的ないい加減さからの徒然なるままにの不定期連載ですので、いつまで続くのか?はたして本当に次回があるのか?に関しても明言は出来ませんし、謎の奇病(飽き)によりやむなく連載中止や開き直ったかのように別のブログテーマを始めることも可能性大いに有り!でございます。

なにに致しましても『俺がルールブックだ』の精神で頑張りたいと思います。

では、第1回でお会いしましょう。

(カズノリ)

Photo by :Brett Jordan