2016年4月16日土曜日

鳥羽市カフェ「MUSEA」、オススメです。

鳥羽市MUSEA

三重県鳥羽市生まれで鳥羽市在住の@kissatenは、もちろん「鳥羽っ子」なので、鳥羽市にあるお店をご紹介します。今回ご所介するお店は、鳥羽市の「鳥羽駅」から歩いて数分のところに有る「MUSEA」(ミュゼア)さん。ドリップ系のコーヒーを提供しているお店で、「ドリップコーヒー」がうまい。飲んで欲しい。タダそれだけを伝えたい。

鳥羽市カフェMUSEA

「鳥羽市にも有るんだぜ?オシャレなカフェがよ」と言いたくても言えない現状だったとある時、マジでオシャレな店が現われた。2013年の12月ごろ登場したMUSEAさん。どう考えても「鳥羽市」っぽくないオシャレなお店。訪れてみると、そこには気さくなオーナーと笑顔が素敵な奥さんがいるカフェだった。

MUSEAのコーヒーはドリップタイプのものがあり、サンドイッチやドーナツなど色々なサイドメニューも有る。他にも「フラッペ」系の甘い感じの飲み物も素敵だ。

MUSEA店内


基本、ボクはサンドイッチとドリップコーヒーをテイクアウトする感じだけど、もちろん店内で食事も出来る。コンクリート感ばりばりの雰囲気が超絶オシャレな印象を醸し出している。

鳥羽市は一応観光地ということもあり、こういう席で座っているのは県外の人が多い。「次どこにいこうかー」「歩くの疲れたねー」なんて会話が聞こえてくる。店内は音楽が流れていて、とても落ち着きが有る。オーナーさんが音楽をやっている関係か、その雰囲気がとても気に入ると思う。

あれ、MUSEAの事を書いてたらコーヒーを飲みたくなってきたぞ。また行かなきゃ。

コーヒーとサンドイッチ、そして雰囲気が素敵な音楽。MUSEAで堪能できます。鳥羽に来たときには是非とも立ち寄って欲しいお店です。いつかMacBookでも持ち込んで、ライター業をやってみたいな。

MSUEAさんはココ

MUSEA(ミュゼア)
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽3-5-24
0599-37-7211

MUSEA GENERALSTORE & CAFE - MUSEA[関連]
MUSEA ミュゼア[Facebook]

あと、鳥羽水族館の中にもMUSEA2号店が有るんだ。鳥羽水族館に行ったときでもいいとおもうよ!