2016年4月4日月曜日

伊勢市のオーディオ店サウンドエース

伊勢市のオーディオ店サウンドエース

お初にお目にかかります、@kissatenというものです。今回、iMug-伊勢志摩UserGroup-の主催者であるメタルさんのお誘いで、コチラのブログでも執筆させていただくことになりました!

記念すべき第1記事目の執筆ということで、ボクが日ごろお世話になっている三重県伊勢市にあるオーディオ店をご紹介させていただこうかなと思います。実は、今回紹介するオーディオ店は、三重県有数の高級オーディオを取り扱っているお店なのです。

その道の人なら名を知られているお店、ソレがサウンドエースさん。ご紹介させていただきます。

伊勢市のオーディオ店「サウンドエース」


株式会社エースグループの一つ「サウンドエース」。お店の場所は、三重県伊勢市の警察署の近く。「こんなところに高級オーディオが有るとは思えない」と、僕がお見せにたどり着くまで思っていたことです。

サウンドエースさんを知ったきっかけ。実は、とある若かりし頃にオーディオに興味を持ちました。そこから色々とあって……。

色々とあって出会う

あぁ、オーディオ体験してみたいなー」「どうせ都会だけだろ、そういうお店が有るのはよ」と、三重県鳥羽市という正直「何もない」場所でずーっとくすぶっていた自分は、色々なオーディオサイトを巡りに巡ってと日々をモンモンとしてました。

通販サイトなどで、どこのメーカーかも正直わからない安いアンプとかを買ってみて、「ああ、音が変わる。すごいな」なんて、今思えばかなりのお金の無駄なことをしていました。

そして、いつものようにアンプやスピーカーを調べていて、とあるサイトにて「取扱店、三重県伊勢市〜〜〜〜〜」の文字を発見。


『は?伊勢にあるの?』


灯台下暗しとはこういうことだ。

イヤホンとヘッドホンコーナー

イヤホンヘッドホンがいっぱい

当時のサウンドエースさんは、入ってすぐにイヤホンやヘッドホンのコーナーが置いてありました。それだけでも心トキメクコーナーで、三重県南部の家電量販店では絶対に置いていないようなオーディオ機器がタップリと置いて有った感じです。

まず、そこに目をとられ、手に持っていたiPhoneなので音をかみしめました。お値段的には、3000円程度のものから10万円を超してしまう物まで視聴できます。

音を楽しんでいて、向かい側にとあるコーナーを見かけた。

シアタールームあるやんけ

シアター


サウンドエースさんでは、シアタールームもある。オーディオシステムが作られており、大画面TVやプロジェクターで写し出すことも出来る。4K画質で音最高とかマジで高級感ばりばりやんけ。

もちろんこのコーナーも何回かお店に通ったときに体験させてもらった。すばらしい体験だった。

ところで、奥のコーナーが気になった。イヤホンヘッドホンコーナーとシアタールーム、そしてレジを挟んだ奥の部屋。なんだか奥の部屋は、非常に行きづらい雰囲気が出ていた。何だか怖い。でも、せっかく来たんだし奥に行ってみよう…。そして奥の部屋に行ったのだった。

奥の部屋にも素晴らしい環境が有る

サウンドエースさんの環境

うわああああああああああ、なんだこの環境は!!!!!!!

ということで、サウンドエースさんのオーディオ環境を写真でご紹介させていただきます。どう見ても高級オーディオ。なんだよあのデカイスピーカーは……(B&Wの802とJBLです)。なんだよあの大きなアンプみたいなのは……(パワーアンプ、プリアンプ、CDプレイヤー、レコードプレイヤーとかです)

とにかく衝撃。座っているイス自体なんか凄い。とにかく凄い。凄いのだココは。そして、ココで音楽を聴けるのだ。当時のボクの音楽に対するキャパシティをかなりオーバーしてパンクしてしまった。初めてのディズニーなみに脳が沸騰していたに違いない。

当時は「オーディオテクニカ」「パイオニア」ぐらいしか知らなかったボクだった。今では「エソテリックス」「ラックスマン」「ゾノトーン」「アキュフェーズ」「スタックス」…なんてメーカーを知ってしまい、欲望がとんでもないことになってきてしまっている。この欲望を止めてくれ。

伊勢市でオーディオ

当時の僕に言いたい。

「奥の部屋に行ってくれてありがとう。おかげで素晴らしい世界を知ることが出来たよ。」

サウンドエースさんは、三重県伊勢市という、ボクにかなり近い位置で体験できる高級オーディオ店。もう、数年このお店に通っている。そしてこれからもまだまだ通っていくだろう。そしてだんだんと欲望が増えていき、ソレをうめていくんだ。

伊勢市でオーディオ、始めれるよ。もし興味あるなら、是非ともサウンドエースさんに行ってみよう!

サウンドエースさんはココ!

お店:サウンドエース
住所:〒516-0016 三重県伊勢市神田久志本町1522−4
電話:0596-25-0526
営業:水曜日定休 10:00から19:30

HP:サウンドエース
FB:サウンドエース(Facebook)